2012年06月18日

地元日本海の天然鯛を刺身鮮度で醤油漬にしました。骨を抜き、醤油ベースのタレに仕込んで急速冷凍!お茶碗で約2人前、丼で約1人前天然真たいの漬け!島根浜田産マダイ使用「真鯛醤油漬け(生茶漬け)80g」

地元日本海の天然鯛を刺身鮮度で醤油漬にしました。骨を抜き、醤油ベースのタレに仕込んで急速冷凍!お茶碗で約2人前、丼で約1人前天然真たいの漬け!島根浜田産マダイ使用「真鯛醤油漬け(生茶漬け)80g」地元日本海の天然鯛を刺身鮮度で醤油漬にしました。骨を抜き、醤油ベースのタレに仕込んで急速冷凍!お茶碗で約2人前、丼で約1人前天然真たいの漬け!島根浜田産マダイ使用「真鯛醤油漬け(生茶漬け)80g」オススメ度:★★★★

まったり、旨い! 日本海の荒波で育った 天然の鯛をヅケにしました! ■名称 ・鯛醤油漬(生茶漬け) ■原材料名 ・鯛(浜田港産)、醤油、ゴマ、発酵調味料、合成清酒、食塩、  (原材料の一部に小麦、大豆を含む) ■内容量 ・80g お茶碗で2人前(どんぶり茶漬なら1人前) ■保存方法 ※要冷凍(-18℃以下で保存して下さい) ■賞味期限 ※冷凍30日/解凍後は冷蔵4日 ■お召し上がり方 ※冷蔵庫で解凍後、   ・ご飯の上にのせて添付の刻み海苔をのせ『ヅケ丼』に!   ・熱いお茶かお湯をいれて添付の刻み海苔をのせ、お茶漬けに!※お好みでワサビ等薬味をお好みの味に ※鯛を醤油味醂でヅケにした商品です。 ■お届け ※ご注文確定後発送いたします。 ※発送からお届けまでの日数の目安は  コチラからご確認いただけます。⇒ クリック ※冷凍でお届けします。【80g(約2人前)】 【鯛(たい、タイ)】 硬骨魚綱スズキ目タイ科 七福神でお馴染みの神様にして、 地元の郷土芸能、石見神楽の演目『恵比須』で 恵比須様に釣られる魚です。 「目出度い(めで「たい」)」の意味。 低脂肪でアミノ酸をバランスよく含みます。 たんぱく質、カリウムも豊富です。 東西に長い海岸線が続く島根県には、数多くの漁港があります。 中でも浜田は、山陰有数の漁港として知られ、豊富な漁獲高を誇ります。 山陰沖西部には水深200m未満の大陸棚が広がり、そこには栄養分豊富なプランクトンが成育。 「浜田の魚は美味い」「脂の乗りが違う!」と絶賛される所以もそこにあるのです。 山陰浜田港の水揚げ風景 山陰浜田港で水揚げされる魚は、熟練したおばちゃん達により 全て自社の工場で生処理から仕上げます。工場は港から車で1分の距離。水揚げされた魚を素早く工場へ運んで仕上げていきます。 熟練した職人が1枚1枚丁寧に調理しています。 醤油でヅケに ▼80gを真空パック、刻み海苔付き▼ お茶碗で2人前 丼だと1人前になります。 ※写真は調理例です 醤油タレがしっかり染み込んでいるので そのままいただくのは辛いです。 やっぱりご飯と一緒がいいですね。 『ヅケ丼』にしたり 海苔で巻いたり… ※写真は調理例です ご飯にのせて、 熱いお茶かお湯を注ぎ、 付属の刻み海苔を散らして 『鯛茶漬け』にも♪鯛のダシが出て一味違う茶漬です ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ 醤油に漬け込む、『ヅケ』が旨い! 【80g(約2人前)】
さらに詳しい情報はコチラ≫


[PR]
posted by kauga at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 島根 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。